イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-dariry

【イタすぎるセレブ達】ヘレン・ハント、自動車事故から1週間足らずでスピード“職場復帰”

アカデミー賞はじめ数々の賞を受賞しているベテラン女優ヘレン・ハント(56)が、ロサンゼルスでの自動車事故から1週間もしないうちにテレビコメディ『あなたにムチュー(Mad About You)』の撮影現場に無事“職場復帰”した。10月25日に“祈り”の絵文字付きでファンに報告している。

ヘレン・ハントといえば、1970年代から子役としてテレビや映画に出演し、コメディからシリアスまで幅広い演技でアカデミー賞やゴールデングローブ賞、エミー賞などを受賞するなど演技派として高く評価されている大女優だ。1997年には、ジャック・ニコルソン(82)演じる偏屈なロマンス小説家と“恋に落ちて”いく物語を描いた映画『恋愛小説家(As Good as It Gets)』で主役のウェイトレス役を演じ、アカデミー主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)に輝いている。

その大女優ヘレンが事故に巻き込まれたのは、10月16日の午後5時頃。ロサンゼルス市警察によると、ミッドシティエリアのサンヴィセンテ・ブルバードとトレメイン・アヴェニューの交差点でヘレンの乗ったSUV車が左右を確認し交差点を横切ろうとしたところ、突然白いホンダ車がぶつかってきてヘレンのSUV車が横転してしまったという。後部座席に乗っていたヘレンはビバリーヒルズにあるシダーズ・サイナイ医療センターに搬送されたが、不幸中の幸いで大きな怪我もなく数時間後に退院した。ヘレンの乗っていたSUV車のドライバーとホンダ車のドライバーの状況については明かされていないが、

1 2