海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】頭が2つ、腕が3本、臓器を共有する結合双生児がインドで誕生

結合双生児についてメディアのインタビュー応じ、次のように話した。

「医師からは双子と聞いていましたが、産まれてきたのは頭が2つあり、身体は1つしかない赤ちゃんでした。妻は一目見てショックで気を失ってしまったほどです。健康な赤ちゃんを望んでいただけに、今でも動揺しています。本当に信じられない思いです。」

「ただ、双子は私たちの子供です。まだこの腕に抱くことさえできていませんが、双子が生きている限りしっかりと世話をしていくつもりです。私たちには手術をしてやれるだけのお金はありませんし、いろいろ言ってくる人もいますが、現実を受け入れて愛を注いでいこうと思っています。」

ちなみに2017年には、2000年にメキシコで結合双生児として誕生したカルメンさんとルピタ・アンドラーデさんが話題になった。2人はそれぞれが頭、心臓、2つの腕、肺、胃を持っており、当時のインタビューで「分離手術を受けるつもりはない」と語っていた。結合双生児は20万に1組の確率で誕生すると言われ、そのほとんどが短命で分離手術の例が極端に少ないという。

画像2枚目は『Metro 2019年11月26日付「Mum gives birth to ‘rare conjoined twins’ with three arms and shared organs」(Picture: Caters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

臓器を共有する結合双生児(画像は『Metro 2019年11月26日付「Mum gives birth to ‘rare conjoined twins’ with three arms and shared organs」(Picture: Caters)』のスクリーンショット)

1 2