英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
約3か月にわたり酷い鼻づまりで苦しみ、病院を訪れた中国の30歳の男性の鼻の奥に1本の歯が生えていることが判明した。あるはずのない鼻腔内に成長した歯は、実は20年前のある怪我が原因だったようだ。『Metro』『Pear Video』などが伝えた。
「夜眠れず、鼻の奥から何かが腐ったような悪臭がする。感染症に罹っているのではないか…。また鼻が詰まり呼吸が苦しいので診て欲しい」―そんな症状を訴え黒龍江省ハルビン市のハルビン医科大学付属第四医院を訪れたのはチャン・ビンシュンさん(Zhang Binsheng、30)で、医師がレントゲン検査を行ったところ鼻の奥に白い塊があるのが見つかった。
チャンさんを診察したグオ・ロンメイ医師(Guo Longmei)によると、この塊は鼻腔内で成長した男性自身の歯とのことだ。『IFLScience』では、このような症例は非常に稀で人口の0.1~1パーセント程度でしか発生しないとしている。
実はチャンさん、10歳の時にショッピングモールの3階から転落して顔に60針を縫う怪我をしており、歯を2本失っていた。当時、折れた歯を1本だけしか発見できなかったとのことで、