海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】鼻の奥で歯が成長した30歳男性 「20年前の怪我が原因」と医師(中国)

グオ医師は「その時の歯の1本がたまたま鼻腔内に入って根付いてしまったのでしょう。また歯がチャンさん自身のものだったことから、鼻腔内で異物として拒絶されることもなく、本人も長い間気が付かずに過ごしてきたものと思われます」と語っている。

「20年前の怪我で折れた歯が、まさか自分の鼻腔内で成長していたなどとは思いもしなかった」というチャンさん。1センチほどの長さの歯は、11月初旬に約30分の手術で摘出されており、その後は順調に回復しているようだ。

ちなみに今年2月にも、臭覚を失ったデンマークの59歳男性の左鼻の奥に歯が生えていたケースが報告されていた。この男性も過去2年間、左の鼻腔が常に鼻づまりで鼻水が垂れている状態だったという。

画像は『Metro 2019年11月11日付「Man’s blocked nose was caused by tooth growing in his nostril(Picture: Pear Video)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

チャンさんの鼻腔から摘出された歯(画像は『Metro 2019年11月11日付「Man’s blocked nose was caused by tooth growing in his nostril(Picture: Pear Video)』のスクリーンショット)

1 2