海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「まるでホラー映画」食肉処理場からの排水で自宅地下室が“血の海”に(米)

専門業者に依頼すると数千ドル(数十万円)は下らないという。ニックさんは「地下室を単に消毒するだけで2千ドル(約21万7千円)もするため、全ての掃除には数千ドル(数十万円)かかるんじゃないかと見ています」と話している。

DNRでは、食肉処理場のオーナーであるケイトリン・ダール氏(Katelyn Dahl)に対して「今後は動物の血液、肉片などを排水口に流さないように」と言い渡した。

しかし血で染まった地下室は病原菌などによってニックさん家族に健康被害をもたらす可能性があるため、DNRは州保健局と連携してこの件を対応することにしたそうだ。ニックさん家族は、地下室が安全な状態となるまで自宅以外の場所で生活することを勧められた。

地下室のクリーニング代に加え、引っ越しの費用、また地下室には1歳になる息子のために置いてあったベッドなどを保管していたが全て廃棄処分しなければならないという。ニックさんによると、これらの費用に対して食肉処理場側では一切の援助を拒否しているそうだ。

現在のニックさん家族は自宅を出て仮住まいをしているが、ニックさんは「私はこの問題を誰かに押し付けるつもりはありません。今、私にできることは前に進んで問題を解決することです」と前向きであることを明かした。

ちなみに『KULR8 News』の最新報道によると、食肉処理場のダール氏は保険会社に掛け合ってニックさん家族を支援する費用を捻出しようと試みており、もしそれができないようでも「清掃費用については必ず支払う」と話しているとのことだ。

画像は『New York Post 2019年10月15日付「Slaughterhouse runoff turns family basement into bloodbath」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2