海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ハイキング中に疲れ果てた体重86キロの犬 救助隊の担架で下山(米)<動画あり>

午後10時半頃には無事下山した。

救助の様子を捉えた動画が同レスキュー隊が所属する団体「Salt Lake County Sheriff’s Search and Rescue」のFacebookで公開されているが、フロイドはしっかりと担架に乗せられレスキュー隊によって安全に運ばれている。

これには多くの人から、たとえ犬であろうと救助に向かった隊員達に対してこのような称賛の声が寄せられた。

「なんて心温まる話なんだ。救助隊の皆さんは本当に素晴らしい仕事をしてくれました。」
「悲しいニュースが多い中で、救助隊の皆さんの、この温まるような出来事に感謝します。」

また今回通報を受け、救助の要請をしたグレーター・ソルトレイク統合警察署(Unified Police Department of Greater Salt Lake)の巡査長であるメロディ・グレイ氏(Melody Gray)は「今回救助にあたったチームは完全にボランティアで活動しています。それでも彼らは救助の相手が犬であると聞かされた時に全くためらう様子がありませんでした」と明かした。

同レスキューチームは30人以上のボランティアで構成されている団体で、1回あたり平均1万2000ドル(約130万円)はかかると言われる救助活動を無料で年間100回近く行っているという。その主な活動費は寄付で賄われている。なお救助されたフロイドは、その後適切な処置を受けて元気に回復しているとのことだ。

画像は『Salt Lake County Sheriff’s Search and Rescue 2019年10月14日付Facebook「Rescue #45 Grandeur Peak/ Millcreek Canyon」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2