エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】教員間暴行問題で“給食のカレー中止”に野口健「やめるのはカレーではなく…」

神戸市立東須磨小学校の20代男性教員が同僚の教員4人から激辛カレーを無理やり食べさせられたり、目にこすりつけられるなどのいじめを受けていたことが発覚。被害者の男性教員は休職しており、県警に被害届を出したという。そうした事態を受けて同校の仁王美貴校長が保護者説明会を行ったものの、そのなかで示した対応策が注目を集めている。

加害者側の教員たちが被害者の20代教員を羽交い絞めにしてカレーを口に押し込む動画は、テレビのニュースやワイドショーで映された。その動画を見てショックを受けたであろう生徒たちに配慮し「給食のカレーを一時中止する」と発表したことが報道されると、SNSが炎上した。

バラエティ番組でも活躍する登山家の野口健氏は「『給食のカレーやめます』教員いじめで保護者説明会」という報道を受けてTwitterで18日、「カレーをやめる??? カレーは何も悪い事はしていないよね…」と切り出し「やめるのはカレーではなく加害者連中でしょうに。そして加害者らには会見なりさせるべき」と異議を唱える。

さらに埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター・カパルが野口健氏のツイートに反応、「…全く意味がわからないないお。カレー、問題はそこじゃないおね」と指摘した。

フォロワーからは「カレーに罪はないよね 子供たちが気の毒」と反響があるなか、

1 2