エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】杉野遥亮のマイペースぶりに陣内智則「モンスター来た」 「イラっとする」の声も

俳優の杉野遥亮が10月4日放送の日本テレビ系バラエティ番組『ヒルナンデス!』に金曜日シーズンレギュラーとして初出演した。スタジオでのオープニングから紹介されると「2か月間のレギュラー、いろいろなことをやらせてもらい経験値が増えればいいな」と意気込むが、ロケVTRでは意外な一面をあらわすことになる。

金曜レギュラーの陣内智則、同日より火曜レギュラーから移動してきたSHELLYと3人でロケを行い、杉野遥亮が初めてロケのMCに挑戦。カンペを見ながら「陣内パパ&SHELLYママの家事力テスト」とタイトルコールするも噛みまくる。

その後も企画内容を長々とカンペを棒読みして説明するので、陣内が「たぶんこれナレーションになってるな」と呆れてしまう。しかし2人はロケが進むうちに、彼の本当の凄さを思い知るのだった。

たとえばスーパーマーケットで肉に関するクイズを出題した時のことだ。専門家の先生から国産牛と和牛の違いについて説明があり、杉野が「お二人はどっちが食べたいですか?」と振るので「そりゃあ希少価値が高い和牛を食べたいよ」と答える陣内とSHELLY。

すると問いかけた当の杉野が「へぇえ~」と気のないリアクションをするので、陣内が「へぇてなんや! なめてんのか!」と声を荒らげれば、SHELLYは「興味ないことも興味あるようにやるのがバラエティ」と言い聞かせた。

さらに乳製品のクイズで、

1 2