現地時間5日、キャサリン妃の弟ジェームズさんの婚約が英メディアで伝えられたが、一夜明けた6日にはジェームズさん本人が自身のInstagramを更新、婚約したことを改めて発表した。
英メディア『Daily Mail Online』は現地時間5日、キャサリン妃の弟ジェームズ・ミドルトンさん(32)が昨年から交際しているロンドン在住のアリジー・テヴェネットさんと婚約したことを報じた。一夜明けた6日には、ジェームズさんがアリジーさんとのツーショット写真をアップし、
「She said OUI (彼女がイエスと言ってくれました)」
「秘密がバレてしまったけど、皆さんとこのニュースをシェアできて嬉しいです」
と記した。ジェームズさんはさらに “#jalizee”(James, Alizeeを合わせた造語)のハッシュタグと、英国&フランスの国旗を添えている。
満面に笑みを浮かべるアリジーさんの左手薬指には、大きなサファイアの婚約指輪がしっかりと写っている。ジェームズさんの姉キャサリン妃も2010年の婚約時にウィリアム王子からサファイアの指輪が贈られており、もしかしたら姉夫婦にインスパイアされたのかもしれない。
昨年、セレブ御用達高級会員制クラブとして知られる「サウス・ケンジントン・クラブ」で出会ったジェームズさんとアリジーさんは、今年1月の休暇をともに過ごしたサン・バルテルミー島(通称セント・バーツ)でキスを交わす姿を激写され、