エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山田孝之、父親&姉との家族ショットに「綺麗な鼻筋がそっくり」の声

俳優・山田孝之の姉で歌手のSAYUKIが22日にインスタグラムを更新し、父親と山田を交えた3ショットを公開した。この親子ショットには「素敵なお写真ですね」「鼻がそっくりですね! とても綺麗な鼻筋」などのコメントが見受けられる。

山田孝之は現在、ミュージカル『ペテン師と詐欺師』を東京・新橋演舞場で公演中だ。2005年にブロードウェイで初演されたこのミュージカルでは、W主演の山田と石丸幹二がそれぞれ詐欺師を演じている。そして演出と上演台本を手がけたのが、テレビドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズなどで山田と幾度もタッグを組んでいる福田雄一氏であることも注目されている。

山田孝之の舞台を観劇したSAYUKI(画像は『SAYUKI 2019年9月17日付Instagram「ミュージカル #ペテン師と詐欺師 観てきました。」』のスクリーンショット)

SAYUKIは17日に「ミュージカル #ペテン師と詐欺師 観てきました」と楽屋前での山田との2ショットをインスタグラムに投稿していたが、この舞台を山田の父親も鹿児島から上京して観に来たという。そしてその日の舞台を終えた山田も交えて、SAYUKIの自宅で親子水入らずのひと時を過ごしたのだ。

「父と子と。」と2枚の写真を投稿したSAYUKI。そのうちの1枚はカメラ目線の3ショットで山田と父親はピースサインを出している。この日は美味しいワインを飲みながら夜中まで語り合ったそうで「子供の頃の懐かしい話から、現在の自分達の話。音楽や映画や、父が今書いている小説の話。」と話は尽きなかったよう。SAYUKIは「相変わらず自由で面白い父。」と綴っているが、

1 2