エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】サンシャイン池崎、在籍したボート部が部員1人に 「空前絶後の後輩になって」熱いエール

池崎は「すぐ上手くなんないから、ボートって」「自分との戦いだからキツイよね」と気遣いを見せた。さらに「大人になって役に立ったことはありますか?」と問われると、「ちょっとキツイことあっても、ボート部のあの時のキツさに比べたら、みたいのがあるから」「根性がついたね、強くなるよ」と厳しい練習が今の自分を作っていると明かした。

最後には「空前絶後の後輩になってよ」とエールを送った池崎。そんな彼の姿に、初めは「緊張した」という女子部員も「頑張ろうって思いました」と大きな力をもらったようだ。

池崎は2日に更新した自身のInstagramで今回の訪問に触れ、「力の有り余ってる人! 是非入部して下さい!!!」と呼びかけた。サンシャイン池崎の熱いエールを送る姿には「メチャメチャ感動しました」「鹿屋高校の誇りです」と称賛の声が多数寄せられている。

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2