エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】倉持明日香、ガラガラの電車内で見知らぬ人と「ぴたっと隣同士に座ってる」「みなさん経験ありますか?」

AKB48の元メンバーでタレントの倉持明日香が9月27日、自身のTwitterで「みなさん経験ありますか?」と問いかけた。倉持明日香が混雑する電車の中でなんとか席に座れたところ、駅に停まるたび少しずつ乗客が降りていき、気付いた時に車内はガラガラになっていた。それでも隣に座っていた人はそのままで「#今それです」と状況をつぶやいたものだ。

「気が付いたら前の席も周りもガラッガラになってるのに、自分と隣の方だけぴたっと隣同士に座ってる現象」を経験しながら、「#でもこの方が違う席に移動したら #なんだかちょっぴり #寂しいきもち」と胸のうちを明かす倉持明日香

そのような状況を経験することはなかなかないかに思われたが、フォロワーからは「あります 離れようとは思うけど今更動くの面倒くさいし、お互いに動かないかな待ちですよね」、「終電近くのあるあるだねー 遅くまでお疲れ様。気を付けて帰ってね」、「今日まさにそれでした(笑)」などの反響が寄せられており、さほど珍しくない現象のようだ。

「あるわぁ。もう少し人がいる時なら移れるけど、いなくなり過ぎると移動しづらいジレンマ」、「ある! そんな時に急に席移動するのも、なんか隣の人から逃げてるみたいで失礼な気もするから、変な人じゃなきゃ降りる駅まで俺は我慢してることが多い。それにしても…隣の人…羨ましい…」とその時の心境を振り返る人も少なくない。

「やだ寂しいきもちとか言われたらずっとそのままでいよ~っと(隣の人のきもち代弁)」というファンからは、

1 2