エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】出川哲朗&デヴィ夫人『おじいちゃん・おばあちゃんになってほしい有名人TOP10』にペアでランクイン

最後に並んだ有名人は次のようになった。

■小・中学生男女に聞いた おじいちゃん・おばあちゃんになってほしい有名人TOP10

1位 明石家さんま
2位 志村けん
3位 所ジョージ
4位 出川哲朗
5位 デヴィ・スカルノ
6位 タモリ
7位 樹木希林
8位 ビートたけし
9位 関根勤
10位 草刈正雄

アンケートに出川哲朗と答えた小学生女児は理由を「一緒に旅行に行きたい」としており、デヴィ・スカルノと答えた小学生男児は「お金を持ってるからなんでも買ってくれそう」という。2人が4位・5位とランクインしたことに、有吉も「『イッテQ』の影響力すげえな」と感想を述べていた。

なお名前が挙がって20位以内だったのは「11位 内村光良」「15位 高田純次」「16位 梅沢富美男」「18位 ヒロミ」「20位 松本人志」である。

南原清隆は圏外だったものの、相方のウッチャンが11位となり「やばいな! もうおじいちゃんかよ…」としみじみ口にしつつ、自分に対して「いや受け入れない、頑張れ! 頑張れ!」と鼓舞していた。

ちなみに2017年9月15日放送の同番組で『小学生・中学生男女に聞いた おじいちゃん・おばあちゃんになってほしい有名人TOP10』を取り上げたところ出川は7位に入ったが、デヴィ夫人はランクインしていない。この2年で人気上昇したのならば、やはり『イッテQ』効果ではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

 

1 2