イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、今月のアフリカ公式訪問を控え「妻と息子を案内するのが待ちきれない」

アフリカへの公式訪問を間近に控えたヘンリー王子とメーガン妃夫妻。現地時間1日には公式Instagramを更新し、今月はアフリカにまつわる22の団体をフォローすると発表した。ヘンリー王子は「妻と息子に南アフリカを案内するのが待ちきれない」と個人的な感情も吐露している。

毎月テーマを決め、それに沿った活動を行う団体のアカウントをフォローしているヘンリー王子・メーガン妃夫妻のInstagram。今月はアフリカを中心に、若きリーダーの育成や環境保護に尽力する団体らをフォローすることを発表した。Instagramにはレソトのセーイソ王子とヘンリー王子により2006年に設立された、アフリカのHIV患者である子供達の心の健康をサポートするチャリティー団体「Sentebale」や「ネルソン・マンデラ基金」(Nelson Mandela Foundation)、「アフリカ・ワイルドライフ基金」(African Wildlife Foundation)など、計22の団体名が記載されている。

若者のエンパワーメントや教育、環境保護活動を主な目的として今月にアフリカを公式訪問予定のヘンリー王子は、Instagram上でこのたびの訪問についても以下のように言及した。

「ここ20年以上にわたり私の第2の故郷であるアフリカへの家族での初の公式訪問が、数週間後に迫ってきました。我々のチームが大変有意義なツアー日程を組んでくれたので、それらを皆さんとシェアできることを楽しみにしています。」

Instagramによれば、

1 2