海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アメリカン航空機内に堂々と搭乗したミニチュアホース(米)<動画あり>

米イリノイ州シカゴ発、ネブラスカ州オマハ行きのアメリカン航空機内で先月末、ミニチュアホースが目撃され話題になっている。このミニチュアホースは、障害者を支援するため特別な訓練を受けた‟サービスアニマル”として搭乗しており、1時間半のフライト中は静かに過ごしていたようだ。『CBS Detroit』『Fox News』などが伝えている。

ミニチュアホースの‟フラーティ(Flirty)”と一緒に1時間半の空の旅を楽しんだのは、ネブラスカ州ラ・ビスタ在住のアブリア・ヘンスリーさん(Abrea Hensley)で、フラーティと一緒過ごすようになって約3年になるという。フラーティは正規の訓練を受けていないセラピーアニマル(Emotional Support Animals)と違って、犬アレルギーを持つアブリアさんの介助動物として特別に訓練されており、トイレトレーニングも受けている。

7千人超のフォロワーを持つフラーティのInstagramでは、アブリアさんがフライト中の様子を興奮冷めやらぬ様子で次のように明かしている。

「初フライトよ! 機内でフラーティはとてもリラックスしていたわ。耳が痛くならないように、離陸、着陸の際にたっぷりおやつをあげたのが功を奏したみたい。」

「客室乗務員にはとてもよくしてもらったわ。フラーティと飛行機で旅ができるなんて本当に感激。機長もフラーティに挨拶に来てくれたの。」

またツイッターユーザー「Ewan Nowak」さんが撮影した動画も拡散中で、

1 2