エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】フット岩尾、ENGEI終え「急いで帰ってきました」 本当に後藤を置き“つくしちゃん”のもとへ

岩尾は猛ダッシュで舞台の袖に姿を消した。呆れたように相方を見送ると後藤は客席に向かって一礼し、舞台中央からゆっくり去って行った。それから数分後、ネタ終わりの芸人が集まるコーナーに後藤が「“泥棒が気になる”って、岩尾がマジで帰った」と明かし、一人で姿を見せたのだ。「え~っ!?」とその場にいた芸人は半信半疑だったが、本当に彼は自宅に戻ったのである。

17日の21時43分に更新された『岩尾望 (nozomuiwao) ツイッター』には、「ENGEIグランドスラムの出番を終えて急いで帰ってきました。番犬が家を守ってくれていたおかげで無事でした」とのコメントとともに嬉しそうに飼い主を見上げるつくしちゃんの写真が投稿されている。ファンも「ええっ!!! 岩尾さん帰ったって後藤さんが言ったときネタだと思ったのですが本当だったんですね」「あそこから、もう帰れる凄い良い立地www」「ガチだったんですね」「よかったー可愛い子が守ってくれてたんだ」「本当に帰った? 笑 こういう展開で笑かすのもgood」と皆楽しんだようだ。

画像2枚目は『岩尾望 2018年11月6日付Instagram「浴衣を着こなすつくしと二重気味の飼い主。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

岩尾望と愛犬のつくしちゃん(画像2枚目は『岩尾望 2018年11月6日付Instagram「浴衣を着こなすつくしと二重気味の飼い主。」』のスクリーンショット)

1 2