エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】奥菜恵、40歳誕生日に娘2人とランチへ 「カルピスで乾杯しました」

女優の奥菜恵が6日、40歳の誕生日を迎えた。当日のインスタグラムには娘たちとのスリーショットや、これまで支えてくれたファンや仕事関係者、そして家族や友人へ感謝の気持ちを伝えている。

1992年、13歳の時に女優として芸能界デビューし数多くのドラマで活躍、歌手としてもシングル8枚とアルバム5枚をリリースするなどその歌唱力も高く評価された奥菜恵。人気女優としての道を着々と進んでいたが、2004年に大手IT企業の経営者と結婚するも、わずか1年半で離婚した。その後は所属事務所からの契約解除や、芸能界引退報道など“お騒がせ女優”的な存在となる。2008年には自叙伝『紅い棘』を出版し、元夫との離婚経緯について言及。「10億円の財産分与を請求した」という噂をきっぱり否定した。2009年には一般男性と結婚し長女と次女をもうけたが、2015年9月に離婚を発表。そして2016年3月には舞台で共演した俳優・木村了と3度目の結婚を果たし、現在は家族4人で幸せに暮らしている。

6日の『Megumi Okina 奥菜恵 megumi_okina Instagram』には40歳の誕生日を迎えた彼女が、自分を支え続けてくれた人たちへのメッセージが綴られている。「つくづく思う。私は周りの皆さんの気持ちに強く支えられているし、助けられている」と感謝し、

1 2