海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】バス車内でぐずる2歳児を「窓から投げ捨てろ」と乗客 母親は憤慨(アイルランド)

幼い子供がぐずって泣き出すことはよくあることだが、公共の場ともなると親としては気が気ではなくなることだろう。アイルランドで2歳の息子を連れていた母親もバス車内でそんな経験をしたが、乗客の男性がかけた言葉はあまりにも心無い一言だった。『The Sun』『Irish Mirror』などが伝えている。

アイルランドのウィックロー州ブレイに住むガブリシア・ペルカさん(Gabrysia Perka、22)は今月21日、2歳の息子アベル君(Abel)と叔母の3人でバスに乗りダブリン市内に向かった。その車中で、ガブリシアさんは乗客の男性から無礼な言葉をかけられて憤慨するとともに戸惑いを隠せなかったようだ。

アイルランドではイギリス同様に2階建てバスが一般的だが、その日はアベル君が2階に行きたいと望んだため3人は2階席でバスからの景色を楽しんでいた。ご機嫌だったアベル君は窓の外にある何かを見つけ、近くに座る男性に伝えたかったのか、男性の肩を軽く手で叩いた。

するとその男性は「触るな!」と無愛想な態度を取った。ガブリシアさんはビックリしたが、アベル君はもっと驚いたようだ。その男性の態度にアベル君は動揺したのか、ぐずり出して泣き始めてしまった。そこでガブリシアさんはアベル君をなだめるためにスマートフォンでアニメを見せたという。

その瞬間、別の男性がバスに乗り込んできてガブリシラさん達の近くに立った。そしてタイミングが悪いことに、

1 2