エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48横山由依“コンビニデート”報道に触れ「稽古着もちゃんとしたものを着ようと…」

「横山由依も稽古着も今のままで大丈夫だよ(笑)」、「まあ、むしろ、あの格好だったから余計な誤解せずに済んだとこあるけどね(笑)まあ、みんなわかってるから大丈夫よ」、「ゆいちゃん極潤持ってた時から服装変わらないなって思ったけど、稽古着なんてそもそもおしゃれである必要はないよ! 気にしないで!!」などの声が見受けられた。

折しも25日放送のフジテレビ系ドキュメンタリー番組『ミライ☆モンスター』でMC陣の子ども時代の写真を公開した際に、横山由依が小学6年生頃を振り返った。

当時、自転車で転んでケガをしてしまい、病院に行った時に対応してくれた看護師さんがすごく優しかったので「看護師さんになりたい」と思っていたという。一方で同時期に初めて観たコンサートがCHEMISTRYで「こういう歌を歌う人になりたい」と芸能界を意識し始めたことから今に至ることを明かしており、子どもの頃からの夢も浮ついたところが感じられない。

AKB48グループの初代総監督だった高橋みなみが2代目に横山由依を指名したように、彼女が努力家で真面目であることは有名だ。スキャンダル性のない報道に対してファンにちゃんと詫びるのもそんな人柄の表れと言えるだろう。

画像2枚目は『横山由依 2019年8月2日付Instagram「昨日大阪公演初日を迎えました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

横山由依、出演舞台『美しく青く』大阪公演での楽屋(画像は『横山由依 2019年8月2日付Instagram「昨日大阪公演初日を迎えました!!」』のスクリーンショット)

1 2