英ベアトリス王女、ニッキー・ヒルトンのパーティに出席 妊娠中のドレス姿に「…
Rank.1
ディズニーの人気アニメ作品を『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴロー監督により実写化した映画『ライオン・キング』が、8月9日より全国公開される。日本語吹き替え版では主人公・シンバの声を俳優・賀来賢人、ヒロインとなるシンバの幼なじみナラ役を女優で声優の門山葉子が務めるなか、シンバの仲間になるイボイノシシのプンバァとミーアキャットのティモンを担当する2人がハマリ役と評判だ。
劇場公開を前に『ディズニー・スタジオ』公式Twitterで8月1日、「『#ライオンキング』の #シンバ #プンバァ #ティモン 仲良しトリオはこうして出会った」と投稿した動画では、プンバァ役の佐藤二朗とティモン役のミキ亜生による軽妙な掛け合いが楽しめる。
ミキ亜生は7月8日に自身のインスタで「ティモンをやらせていただくなんて、、夢にも思ってませんでした。光栄です!! 本当に光栄です!! 『亜生昴生』ならぬ『亜生光栄』です!! 決まりました!!」と投稿すると、さらに「#兄も大喜び #家族も大喜び #三木家万々歳です! #自分で言う #これはほんまにすごい」とタグで喜びを溢れさせていた。
兄の昴生とお笑いコンビ・ミキを組んで軽妙な掛け合いを得意とする亜生だけに、今回の吹き替えでもテンポのよいセリフ回しにそれが生きているようだ。
一方、プンバァ役の佐藤二朗と言えばNHK大河ドラマをはじめ数々の作品に出演しており、