イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ケイト・アプトン「よりポジティブに」と“#ShareStrong”キャンペーン開始 モデルや女優達から賛同の声

モデルのケイト・アプトン(27)が現地時間8日、SNS上で新たなキャンペーン“#ShareStrong”を始めて注目を集めている。ケイトの新たな試みには、セレブ仲間のジェシカ・ビールやベハティ・プリンスルーも賛同しているようだが、“#ShareStrong”とはどんなムーブメントなのか?

2017年に結婚した「ヒューストン・アストロズ」のピッチャー、ジャスティン・バーランダー選手との間に昨年愛娘のジュヌヴィエーヴちゃんが誕生し、ママになったモデルのケイト・アプトン。デビュー当時から「ぽっちゃりモデル」「ただのデブ」などと揶揄されることも少なくない彼女だが、2018年1月には大手アパレルブランド『GUESS』の共同創業者ポール・マルシアーノ氏のセクハラ行為を暴露し注目を集めた。

現在は1児のママとなり守るべき存在ができたことで、より強い人間であることやポジティブな環境を創り出すことの大切さを痛感しているというケイト。現地時間8日にはSNSに短い動画を投稿し、次のように呼びかけた。

「よりよい人間、より強い自分自身、そしてよいお手本となれるよう、日々モチベーションをくれるのは、娘のヴィヴィ(ジュヌヴィエーヴ)です。」

「あなたにとって、より強い自分、ベストな自身であるためにモチベーションをくれる存在は何(誰)ですか? “#ShareStrong”のハッシュタグを付け、皆で意見をシェアしましょう。友達にも声をかけ、輪を広げていきましょう。皆さんのストーリーを聞くのが待ちきれません。」

ケイトはストイックにワークアウトをしたり、ジュヌヴィエーヴちゃんと戯れる自身の姿を収めた動画を公開し、

1 2