海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】22年前に救出した新生児とFBI捜査官が感動の再会(米)<動画あり>

テネシー州ノックスビルのオフィスで行われたトロイさんの送別式典で、同僚たちはトロイさんのために粋なサプライズを用意していた。トロイさんがスピーチをしていた部屋のテレビスクリーンに突然、海兵隊の制服を着た男性の写真が映し出されると、当時誘拐されたスチュワート・レンバートさんが現れたのだ。

スチュワートさんの登場に、トロイさんが驚いたのは言うまでもない。スチュワートさんが「両親に、しっかりと感謝のハグをしてくるよう言われてきました」と話すと、トロイさんは状況を飲み込んで「サンキュー」と手を差し伸べ、2人は固く抱き合った。

スチュワートさんはノースカロライナ州を拠点に海兵隊で働き3年になるそうで、「トロイさんがいなかったら今の私は存在しません。彼によって私の人生は変わりました。私に生きるチャンスを与えてくれたこと、そして今、海兵隊伍長という誇りある仕事ができることをとても感謝しています」と興奮した面持ちで述べた。

FBI捜査官としては冥利に尽きる言葉であろう。トロイさんはこの日のことを「一瞬冷静さを失い、ショック状態で身体が固まってしまいました。私が助け出した赤ちゃんが立派に成長し、海兵隊で国のために働くようになるなんて感慨深いものがあります。彼との再会はFBIとしての私の最後の日に花を添え、人生の中でも最高のサプライズになりました」と明かしている。

画像は『Inside Edition 2019年8月10日付「Retiring FBI Agent Reunites With Newborn He Saved as a Rookie」(FBI)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2