エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】りゅうちぇる、息子が生まれ倹約家に 電車に乗り「絶賛貯金中」

今ではすっかり倹約家に。「(子供に)これからいろいろな習い事とかしたいって言った時にさせてあげられる環境を作ってあげたくて。ちぇるちぇるランドは絶賛貯金中なんですね」「電車とかも今まで全く乗らなかったんですけど、乗るようになりました。生活を変えようという気持ちになってます」と変化を明かすと、視聴者から「立派な親だわ」「りゅうちぇるえらい、感動する」「貯金、運用。大事よね」とコメントが寄せられた。

食レポをこなしたりゅうちぇる

ライブ配信後にこの1年を振り返ったりゅうちぇるは、「ものすごくあっという間でしたね。息子が生まれてから、今までよりもよりお仕事を頑張っていくぞと思っていたんですね。それと同時に、頑張っていくからには『こういうお仕事にもっと挑戦したい!』だとか、今から挑戦してみたいこと・やってみたいことが明確に分かってきて」と息子の存在が仕事の上でも励みになっているもよう。その仕事では、ライブ配信で苦手だという食レポに挑戦、ゴディバの「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」を飲んで「おいしいー! これからの季節にあう、甘いんだけど爽やかな感じのテイストです。めちゃくちゃおいしい! これハマっちゃいました」と見事にレポートをこなした。新シリーズ、ゴディバ<ティー マジック シリーズ>は、チョコレートの種類ごとにふさわしい茶種を厳選して作ったフローズンチョコレートドリンクで、8月は「ウバティー」、9月は「チャイティー」、10月はシークレットを展開する。7月31日までは「ショコリキサー ホワイトチョコレート ほうじ茶」を購入してキャンペーンサイトに載っている“魔法の合言葉”を伝えると、もれなくゴディバお馴染みのロゴが入った「ハートロゴチョコレート」がトッピングされる。

ライブ配信で試飲したりゅうちぇる

最後にりゅうちぇるは「どんどん息子も大きくなっているんですけど、息子のおかげで『このままじゃ駄目だな』『もっと色々なことに挑戦していきたいな』と考えるようになりました。子供を守る・家庭を守っていくという意味でも、お仕事をただこなす・ただあることをやるとかではなくて、やる事柄にしっかり責任を持って自分のやりたいと思ったことをして、自分らしく輝いていけるように、子供を生まれたことをきっかけに思えるようになりましたね。具体的に言うと、去年歌を出させて頂いたんですけど、歌のお仕事とかはずっと作品として残していきたいなと思います」と父親の顔になってやる気を見せている。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

1 2