エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「中居君ってほんとに歌ヘタだったのか」 ジャニー喜多川氏死去の報道で流れるSMAPのライブ映像に驚きの声

1996年にオートレーサーへ転身するためグループを卒業した森且行の姿がある懐かしい映像もあった。SMAPの代表曲『世界に一つだけの花』をライブで歌うVTRも複数の番組で流れていたが、ツイッターでは中居正広の歌唱に関するつぶやきが多く見受けられたのだ。

「ジャニーさんの件で、さまざまなジャニーズタレントの歌が流れる中、SMAPの世界にひとつだけの花が流れる。中居くん、本当に歌が下手なんだね」「ずっとネタだと思ってたけど中居君ってほんとに歌ヘタだったのか」「SMAPのコンサートの映像…中居くん歌下手すぎっ(笑) そういうの隠さないところが、またいいんだけど」「朝からワイドショーはジャニーズの件ばかり。突然中居君の歌で椅子から転げ落ちたわ。半端ない破壊力やな」など、中居が「自分は音痴」というのは自虐ネタだと思っていた人から驚きの声が少なくない。その一方で「ジャニーズのライブ映像めちゃくちゃ見て思ったのは、歌がうまいかどうかってことよりも、そのグループのために作られた曲、その人のために割り振られたパートは、その人じゃなきゃダメなんだなってこと… 世界にひとつだけの花、歌がうまいとは言えないんだけど、あのパートを歌うのは中居くんなんだね」というツイートもあがっている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2