6日の音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(日本テレビ系)に出演したアグネス・チャン(63)が、“歴代アイドルメドレー”で共演したSKE48松井珠理奈(22)と並ぶツーショットをブログに公開した。アグネスはリハーサルや本番終了後に松井と接し、彼女の礼儀正しさや思いやりのある態度にとても感激したそうだ。
1972年に17歳で香港から来日し、『ひなげしの花』で歌手デビューしたアグネス・チャン。さらさらのロングヘアと愛らしいルックス、慣れない日本語で一生懸命に歌う姿が人気となり、一躍アグネス・ブームが巻き起こった。トップアイドルとして数多くの功績を残した後、上智大学からカナダのトロント大学、アメリカのスタンフォード大学に留学。1986年に結婚し、3人の子供を育てながらも「初代日本ユニセフ協会大使」に就任するなど、芸能活動だけでなくボランティアやチャリティ活動も熱心に続けている。
『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』出演後に更新された公式ブログ『アグネスちゃんこ鍋』では、前日に行われた合同リハーサルでの出来事を明かしている。リハーサル終了後「一緒に歌ってくれて、ありがとうございます」と丁寧に挨拶に来てくれた松井珠理奈に、アグネスは本番のステージで皆と一緒に披露する『恋するフォーチュンクッキー』の「振り付けがよくわからない」と相談したそうだ。すると松井自身が、その場で教えてくれたという。
そして6日の本番終了後、