海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】生後8か月の赤ちゃんがレイプ被害に(南ア)

南アフリカで生後8か月の赤ちゃんがレイプされるというショッキングな事件が起こった。この事件に多くの人が犯人への怒りをあらわにしている。『News24』ほか多くのメディアが伝えた。

この痛ましい事件は6月末、南アフリカ・西ケープ州ボンテヘウヴェル(Bonteheuwel)というギャング抗争の激しい地区で発生した。地区の議会議員であるアンガス・マッケンジーさん(Angus McKenzie)は、事件発生直後に家族を訪問し、ソーシャルワーカーなどを派遣したという。

赤ちゃんの母親はシングルマザーでメディアのインタビューを拒否しているが、マッケンジーさんが聞いたところによると、母親は仕事に行くため子供の世話を引き受けてくれる人に預けたが、帰宅後に赤ちゃんのオムツを替えた時に異変に気付いたとのこと。母親はすぐに赤十字小児病院へ連れて行ったが、DNA検査のため他の病院へ搬送された。そして6月30日午後、事件として警察にゆだねられることとなった。

マッケンジーさんはFacebookで、「嫌悪をはるかに超える事件」と表現し「赤ちゃんに何が起こったのかを伝えている家族の悲痛な声に涙した」と明かしている。また今回の事件で、

1 2