エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】石田ひかり、あいみょんと念願の初対面 「可愛かった素晴らしかったカッコ良かった」

女優の石田ひかり(47)が、シンガーソングライターのあいみょん(24)とのツーショットをインスタグラムに公開した。昨年12月に中高生の娘たちの影響であいみょんのファンになったことを明かしていた石田は、「夢みたい、こんな日が来るなんて」と本人に会うことができて興奮冷めやらぬ様子だ。

『石田ひかり hikaringo0525 Instagram』で昨年12月30日、「あいみょん かっこいい」と記して2ndミニアルバム『憎まれっ子世に憚る』のジャケット写真を投稿していた石田ひかり。続けて今年の2月19日には、あいみょんの2ndフルアルバム『瞬間的シックスセンス』のジャケット写真を投稿し「武道館 行きたかったな」と残念な気持ちを吐露していた。

そんな石田は娘たちを通して新しい世界を知ることができたそうだが、あいみょんの歌を聴くようになったのもその一つなのだ。あいみょんは若年層だけでなく、その世界観に「どこか懐かしさを感じる」と40代以降の層にも支持を広げているが、石田も“あいみょんワールド”にすっかり魅了されてしまったらしい。

そして6月18日、ついに本人と初対面したツーショットが石田のインスタグラムに公開された。「Zepp Tokyo」とあるので、14日と15日に開催された「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」を観に行ったのだろう。あいみょんの横で夢心地といった表情の石田は、

1 2