エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『もみ消して冬』山田涼介×波瑠×小澤征悦 バラエティでも“家族”のような関係が大ウケ

小澤が耳元で「自分とか言っちゃえ」と囁き、彼女に得点パネルでピシッと手の甲を叩かれてしまう。実は一番強いのは波瑠かもしれない。

さらに波瑠は次の順番が回ってくると「後で怒られないように言っておきます! 山田涼介さん!」と予想、小澤も「それは入ってるよ、絶対入ってる!」と盛り上げる。

だが、その答えは正解ならず「ブー」とブザーの音が響く。山田涼介はショックのあまり目を見開いて変顔をしたまま固まり、小沢から「ひゃーはははーー」と爆笑されてしまう。そんな彼らを見て有吉が「ひどいチームだね」とこぼすと、山田は「ぎりぎり首の皮一枚でつながっていますから、我々は」と関係性を説明していた。

スペシャルドラマ『もみ消して冬 2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~』は、連続ドラマ後の2019年夏から始まる。

警視庁のエリートだった秀作が犯罪者となり失職して1年余り、家族内での地位はますます落ちる。一方で博文は米ロサンゼルスにてAIを駆使した医療技術を身につけ「AI天才外科医」となって帰国、知晶はAIが選んだとんでもない男と結婚しかける。さらに最後には秀作のどんでん返しがあるという。パワーアップした“北沢家”で家族や執事など関係者に翻弄される秀作を山田涼介がどのように演じるか楽しみだ。

ちなみに『ヒルナンデス!』で分かった『2019年上半期活躍した有名人 トップ10』は次の通り。

■20~50代男女に聞いた『2019年上半期活躍した有名人 トップ10』

1位 山里亮太&蒼井優
2位 霜降り明星
3位 チョコレートプラネット
4位 広瀬すず
5位 大坂なおみ
6位 田中圭
7位 菅田将暉
8位 大谷翔平
9位 イチロー
10位 横浜流星

予想に挙がり20位以内だったのは、「12位 米津玄師」「15位 サニブラウン・アブデル・ハキーム」「16位 中村倫也」「18位 あいみょん」「19位 久保建英」だった。

画像は『波瑠 2019年6月17日付Instagram「もみ冬スペシャル撮影しておりまーす。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2