エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈、ガンバレルーヤと組んで“多部未華子”のモノマネ タカトシ「お前がやるんかい!」

生駒里奈が6月10日、テレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』で後半に放送されたタカアンドトシの「人気1位を当てろ!自販機帰れま10」に参戦した。ロケ車で各地の激レア自販機を巡り、一番人気のある商品を5台連続全問正解すれば「10万円」もらえるという企画だ。

MCのタカアンドトシをはじめ昭和チームは大和田伸也いとうあさこ、平成チームはガンバレルーヤ生駒里奈の総勢7人が「自販機帰れま10」に挑戦した。

1台目の「うどん&ラーメン自販機」でラーメンを当て幸先の良いスタートを切り、一行は2台目に向かうためロケ用のワゴンに乗り込む。すると制服を着てビシッと決めた運転手が「勝山慎司です」と自己紹介したところ、よくよく見ればムーディ勝山ではないか。「芸人兼ドライバーとして自販機を案内します」という彼に、生駒里奈は「小学校の時の青春の人ですよ」と感動するが「生駒さん、これが今の僕の姿です」と言われて大ウケしていた。

やがて到着した2台目は、果樹園の近くにある「ジャムの自販機」だった。周囲に人気がなく、平成チームの3人が「ちょっと聞き込みしてきます」と走って行った。だが、離れたところでネタ合わせをしているのがバレバレである。戻ってきたガンバレルーヤまひるが「女優さんがいました」と報告、それに続きガンバレルーヤよしこが現れ「どうも広末涼子です」とモノマネして見せる。タカトシやいとうあさこが苦笑するなか、

1 2