エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】上原浩治×川上憲伸 『報ステ』オフショットに「何気にレギュラー期待してます」の声

読売ジャイアンツからメジャーリーグ、そして再び読売ジャイアンツと活躍しながら5月20日に現役引退を表明した上原浩治氏。元プロ野球選手となった彼が5月31日放送のテレビ朝日『報道ステーション』にゲスト出演した時の記念写真を6月4日、竹内由恵アナウンサーがインスタに投稿している。

金曜日のメインキャスターを務める小木逸平&竹内由恵の両アナウンサーと金曜日スポーツキャスターの元競泳日本代表選手・寺川綾さん、さらにスポーツキャスター野球担当・解説者を務める元中日投手・川上憲伸氏とゲストの上原浩治氏が並ぶ光景にフォロワーから「すごいメンバー!」、「元メジャーリーガーお2人豪華版でした」などの反響があった。

竹内アナが「上原浩治さんと川上憲伸さんは同い年ということで仲が良く、VTR中もずっと話していらっしゃいました!」と補足するように、オンエア中にも楽しそうにやりあう姿があった。

なかでも上原氏が今後の活動についてまだ考えていないとしながら「川上さんの代わりに僕がキャスターの座に就くというのもある」という趣旨を口にして、川上氏を慌てさせる場面も見られた。

竹内アナの投稿に、

1 2