エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】野間口徹『あなたの番です』で難しい役柄を好演 最期の描写に反響「切なかったあ~」

野間口徹と言えば、シリアスな役からNHK『サラリーマンNEO』シリーズや『AKB48 SHOW!』ではコントまでこなすバイプレイヤーだ。その彼が、日本テレビ系日曜ドラマ『あなたの番です』で主人公・手塚菜奈(原田知世)の離婚に応じない夫・細川朝男役を務めている。しかも、事情を知らずに菜奈と夫婦になった手塚翔太(田中圭)がインストラクターを務めるジムで担当する会員という複雑な役柄である。

5月26日放送の『あなたの番です』第7話では、細川朝男(野間口徹)がエレベーターの点検等を行う「JG設備」に勤務するサラリーマン・久住譲(袴田吉彦)に命を狙われ、久住とともにエレベーターの入り口から暗闇の広がる奈落に転落してしまう。

その野間口徹が6月2日、第8話がオンエアされる前にTwitterで「さ、先週あんな事になりましたが、どうなったんでしょうか。あなたの目で確認して下さい」、「まもなく『あなたの番です』始まります。急いで洗い物とか済ませて下さい」とつぶやいたところ、フォロワーから「野間口さんどうなるんですか? めちゃ楽しみです!!」、「野間口さんに家事をせかされる日がくるとは…」とコメントが寄せられた。

第8話では、転落した細川朝男と久住譲のその後が描かれており、

1 2