エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】福士誠治、濱田貴司との異色バンド“MISSION”初ライブは「ひとつの作品にしたかった」<動画あり>

現在放送中の『ドラマBiz「スパイラル~町工場の奇跡~」』(テレビ東京)では、アメリカ帰りのロボット設計者「久万田五郎」を演じている俳優・福士誠治。映像から舞台まで、そして現代劇から時代劇まで幅広くこなせる俳優だが、他にも作曲家・濱田貴司と組んだバンド「MISSION」で音楽活動をしている。そんな彼らの初のワンマンライブの映像がこのたび公開された。MISSIONのライブの臨場感を味わえる動画となっている。

今年2月17日に東京「渋谷 STAR LOUNGE」にてMISSION「1st Mini Album 『ONE-NESS』RELEASE LIVE」が開催された。インタビューにて初ライブについて聞かれた福士誠治は「初めてのライブということでやはり緊張しました」、濱田貴司は「全てが新鮮でした。また、全てが初体験でした」と振り返った。福士は「本番前から、役者として出演する舞台とは少し違うベクトルや熱量を感じていました」とも明かしていて、慣れている芝居の舞台と同じではなかったそうだ。

MISSION「1st Mini Album 『ONE-NESS』RELEASE LIVE」

一番印象に残っている楽曲は「初披露にもかかわらず、(お客さんが)飛び跳ねて盛り上がってくれた『Born to be』です」と答えた福士。会場が一番盛り上がった楽曲については濱田が「新曲『Born to be』です。みんな、跳んでるんですもの」というから、オーディエンスが興奮して飛び跳ねている熱気あふれるライブが想像できる。このライブの『Born to be』を収めた動画が公開されているが、福士が「盛り上がっていくぞー!」「跳ねろー!」と声をかけ、福士自身もステージでリズムに合わせて飛び跳ねている姿が確認できる。「僕なりに会場をひとつにしたかったのと、ライブ自体をひとつの作品にしたかった」という福士は「コール&レスポンスは、自分が思っていたよりもお客さんが盛り上がってくれて嬉しかったです」と喜んだ。

MISSION「1st Mini Album 『ONE-NESS』RELEASE LIVE」

この新曲『Born to Be』は、

1 2