エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中条あやみ×水川あさみ ドラマ現場にスープジャーで差し入れ合戦

日本テレビ系水曜ドラマ『白衣の戦士!』でダブル主演を務める中条あやみと水川あさみが、撮影現場に手作りの温かい料理を差し入れして盛り上がっているようだ。ドラマでは元ヤンの新米ナース×指導担当のベテランナースという役柄ながら、空き時間に和む様子がうかがわれて微笑ましい。

中条あやみが4月17日、インスタに「実は今現場で粕汁がプチブームで、おみずさんが作った温かい粕汁をスープジャーに入れて持ってきてくれました」とピースサインする水川あさみの笑顔を公開した。

「料理が上手で優しい おみずさんみたいなお嫁さん欲しいわぁ~」という中条は、家庭的な水川に憧れすら抱いたようである。

粕汁を差し入れた水川あさみ(画像は『中条あやみ 2019年4月17日付Instagram「今夜22時から 第2話!!」』のスクリーンショット)

それからおよそ3週間を経て5月1日、今度は水川がインスタで中条の照れたような笑顔とともに「おばあちゃんから受け継いでいるという実家の味のにゅう麺をぽーが作ってきてくれた」と投稿している。

水川は「干し海老とお茄子が入ったお出汁で美味しかったぁ…優しさが沁みたね! ありがとー また作ってきてね笑」と食レポ風に評しており、かなり料理好きなのだろう。

そんな彼女の投稿に、

1 2