海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「お腹の子は6匹」と言われたロットワイラー犬、続々と16匹誕生(英)

「もうこれで終わりだろうと思ってその場を離れたのですが、その後さらに『3匹が産まれたよ』と叫ぶ声を聞いてびっくりしました。超音波検査で6匹だと言われていたのに、10匹もロキシーのお腹のどこかに隠れていたわけですから、それはもうショックでしたよ。でも嬉しいサプライズになりました。」

実はマーシャルさん夫妻には12歳、7歳、2歳、9か月の4人の子供がおり、ロキシーの出産から1か月後に家族がもう一人増えたそうだ。4LDKの家に住んでいるとはいえ、16匹の犬の赤ちゃんと5人の子供を抱え「本当に大変な2か月でした」と明かす夫妻だが、ロキシーの赤ちゃんは1匹を除いてもうすぐ売りに出す予定とのことだ。1匹に650ポンド(約93,000円)から750ポンド(約107,000円)の値段がつくそうで、夫妻の苦労も報われるというものだろう。

ちなみにイギリス国内では、2009年7月に4歳のロットワイラー犬が18匹を出産している。また2017年10月には2歳のロットワイラー犬が15匹を出産しており、イギリスで2番目の多産記録と話題になっていた。

画像は『Metro 2019年5月6日付「Rottweiler gives birth to 16 puppies when she was only supposed to have 6」(Picture: LeeMcLean SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2