海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「浴室に侵入者が!」通報で駆けつけた警察官 “犯人”の正体に失笑(米)

なんと人ではなくロボット掃除機のルンバだった。

これには警察官らも笑うしかなかったようだ。後に同保安官事務所は「住居侵入窃盗の容疑者を捕らえました」と一連の出来事をFacebookに投稿、このように綴っている。

「午後2時13分、私達が家に入った時に浴室からザーザーという物音が聞こえてきました。その音はずっと止むことなく続いていたのです。そして私達は浴室のドアを破って中へ押し入りました。そこには非常に良い仕事をしているロボット掃除機のルンバがいました。」

またワシントン郡保安官事務所のスポークスマンであるダニー・ディピエトロ氏(Danny DiPietro)は、「私は過去13年間、この仕事に携わってきましたが、ルンバによる不法侵入は初めての出来事でした」と語った。

今回の投稿は多くの人が楽しんだようで、「警察犬が『この手の事件に対するトレーニングは受けてないよ』って顔しているね」「そうそう、こんなことがあるから私は部屋の掃除なんてしないのよ」などのジョークも飛び交った。

なお、通報した男性は警察官に対して謝罪を述べたそうだが、彼らから謝罪の必要はないとの言葉を貰ったそうだ。

画像は『Washington County Sheriff’s Office 2019年4月10日付Facebook「Newly released body cam video and 9-1-1 audio from the infamous Roomba Burglary in Washington County.」「BURGLARY SUSPECT CAPTURED」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

「非常に良い仕事をしているルンバがいた」とワシントン郡保安官事務所(画像は『Washington County Sheriff’s Office 2019年4月10日付Facebook「BURGLARY SUSPECT CAPTURED」』のスクリーンショット)

1 2