エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしートレイン&ふなっしーバス “平成”振り返る新京成電鉄に「梨のシーズンだけでも走らせて」の声

平成から令和へと元号が変わる時が近づくなか、『新京成電鉄【公式】』Twitterでは「#平成振り返り」のタグとともに運行車両などの変遷を投稿している。4月27日の【平成29年(3)】では「ふなっしートレインを運行し、大きな話題となりました。バスでも特別車両が運行されました」とツイートしてフォロワーの関心を集めた。

新京成電鉄は千葉県東葛地域に「新京成線」を有する京成グループの会社で、同グループは新京成バスを運営している。そのため千葉県船橋市在住のゆるキャラ・ふなっしーと縁があり、「ふなっしートレイン」やふなっしーをデザインした特別車両のバスを運行したのだろう。

ふなっしーが一緒に映る当時の光景に、フォロワーから「千葉は遠いしって思ってたら、旦那っしーがふなっしートレイン乗るために、千葉に連れてってくれました ふなっしーに出会って、毎年千葉に行ってます 今年も2回行きますよ by 道産子」、「バスには乗れなかったけど、特別列車でふなっしー車掌さんと共に、楽しい思い出を作ることができました。ありがとうございました またいつの日か、是非」などの反響があった。

他にも、

1 2