エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『令和』のテーマソング、Re:ply大我が作ってみた動画に反響 「FF感がすごい!」

新元号「令和」が発表された4月1日、6人組マルチロックバンド「Re:ply」のキーボーディストtaigaが『大我 -taiga- / Keyboard(funase_taiga)ツイッター』に公開した動画がフォロワーをざわつかせている。

彼が「『令和』のテーマソング作ったら見事にFF降臨した…」というそのメロディーは、スクウェア・エニックスによるRPGゲーム『ファイナルファンタジー』シリーズの楽曲をイメージさせるではないか。

ピアノのサウンドで「令和」と打ち込まれた音符が奏でられる光景に、フォロワーから「令和はFFだったのか…」「これはスゴい 目の前にクリスタルが浮かんでくる…」「スクエニは令和を予言していた…?」などの反響が寄せられている。

意外な「令和」のテーマソングに、「あ、これ。すごいです」「ホント! FFになってますね♪ 素晴らしいです~♪」「FF感がすごい…! 素敵です!」「美しい奇跡ですね! 鳥肌たちます!」と多くが感動したようだ。

そんなtaigaが所属するロックバンド「Re:ply」は、

1 2