海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】視覚障害の6歳児、難曲『ボヘミアン・ラプソディ』をピアノで弾き語る姿が圧巻(米)<動画あり>

『ABC News』のインタビューにこう明かした。

「生後2か月で視覚障害があると知った時は愕然としました。でも、あの子の魂には音楽が息づいているんです。目は見えなくても美しく、そして素晴らしい才能をもって生まれてきたのです。たくさんの人の前で演奏するエイベットを見ていると、つい自分の子供であるということを忘れて一ファンとなって応援している自分に気付きます。」

『CBS News』によると、エイベット君はピアノ教師をつけて新しいテクニックを学んでいるほか、様々な名曲にチャレンジしているという。現在のお気に入りはクイーンの難曲『ボヘミアン・ラプソディ』だそうで、ピアノを弾きながら音を外すことなく歌いこなす姿は圧巻だ。さらに米ロックバンド「タートルズ」の名曲『Happy Together』もお得意の一曲で、音楽の幅もどんどん広がっており、最近はサラさんのフィアンセの影響を受けてラップミュージックも取り入れているとのことだ。

そして当のエイベット君はというと、「歌を歌ったり、ピアノを弾くのは大好きなんだ。だってみんながハッピーになるからね。拍手もいっぱいもらえるんだよ」と語るなど、すでに大物ぶりを発揮している。まだ6歳の音楽の天才は、ピアノの他にもドラム、ウクレレ、ギターを弾くことができるようで、今後はチューバ、トランペット、サクソフォーンに挑戦する予定だそうだ。

画像は『Avett Ray 2019年3月21日付Facebook「Inside Edition has the best story tellers! This is so good!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2