海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「娘の結婚披露宴でダンスがしたい」身体が麻痺した父、必死のリハビリで願い叶える(米)<動画あり>

欧米の結婚披露宴では、花嫁とその父親がダンスを踊るのが定番だ。父と娘がこれまでの思い出を語ったり、音楽に合わせて歌を歌ったりとお互いを思ってステップを刻む。米コロラド州に住むある男性は、娘の結婚式を目前にして病に倒れ、身体の自由が利かなくなってしまったのだが…。『Good Morning America』など複数のメディアが伝えている。

ハワイ在住のジーナさん(30)がマーク・ロスさんと婚約したのは2016年のことだった。結婚式の準備を着々と進めていたジーナさんだったが、時を同じくしてコロラド州に住む父ジム・スタンプさん(70)が病に倒れた。ジムさんは自己免疫疾患である「ギラン・バレー症候群」を発症して身体が麻痺し、約5か月の入院を余儀なくされた。歩くこともできなくなった父の様子に心を痛めたジーナさんは、結婚式を延期した。

退院したジムさんは、車椅子で生活しなければならなくなった。それでもジムさんは根気よくリハビリを続け、2017年には杖をついて歩けるまでに回復した。

少しずつではあるがジムさんの体調が良くなってきたのを機に、ジーナさんは結婚式の日取りを2018年8月4日に決めた。「娘と一緒にバージンロードを歩く」という新たな目標ができたジムさんは、コロラド州エングルウッドのクレイグ病院ピークセンターに週に数回通い、理学療法士の指導のもと必死にリハビリに取り組んだ。

そして病気を発症してから2年が経った結婚式当日、ジムさんは杖を片手に持ちながらもジーナさんとしっかり腕を組み、

1 2