writer : tinsight-takazawa

優しい息子のありがた迷惑な“珍”発明で、食卓がカオスに! 「ふつうに食べたい!」と父親嘆く<動画あり>

「脂肪」「内臓脂肪」「糖質」…どれも健康を気遣う人が、普段から気にしているものだ。しかしそれに反して揚げ物やスイーツなどを食べたくなることもある。父親のそんな様子を見ていた息子が、画期的な(?)発明をして父親を驚かせる動画がWEB限定で公開された。優しい息子のありがた迷惑な発明品で食卓が一変し、「ふつうに食べたい!」と父親が切実に訴える。

3つの“珍”発明を取り上げた動画は、「アサヒ からだ十六茶」のリニューアル発売に合わせて3月26日に公開されたもの。

1つめの発明品は「ブルブルチェア」。『からだ十六茶 Web動画「からだ珍発明-ブルブルチェア(脂肪)」編』では、とある家庭の食卓で左手に茶碗、右手に箸を持ち、父親がいざ夕食を食べようとしている。ところが突然椅子が「ビクン!」と動き出し、父親は「何これ?」と困惑。すると「パパ、最近脂肪とりすぎているでしょ? 僕これ作ったんだ」と息子が得意げに明かし、父親も「たかしが作ったのか? 唐揚げがつかみづらくていい感じだよ」と体をビクンビクンさせながら喜んでみせる。しかしそのうちに椅子はさらにエスカレート。高速回転を始め「やっぱ止めて!!」と父親は悲鳴をあげる。

動く椅子に驚く父親

2つめの発明品は「ラジコン皿」。今度は父親が唐揚げをとろうと箸を伸ばすと、すっと皿が動いて逃げる。「パパ、内臓脂肪、気にしているでしょ?」と父親の体のためだと明かす優しい息子に、

1 2