
ぬいぐるみを抱いて眠るのと同じように、飼っている金魚を愛するあまり一緒にベッドで眠ってしまった男児がいた。のちに変わり果てた金魚の姿を見て、その子はショックを受けるとともに大切なことを学んだようだ。『Mirror』などが伝えている。
米ジョージア州ボネアーに住むコーリー・ハムリンさん(Corey Hamlin、29)と妻のトリさん(Tori、29)が先月24日、Facebookに投稿した息子エベレット君(Everett)の写真が人々の関心を集めている。そこには、まだ4歳のあどけない彼の寝顔がある。
しかし通常と異なるのは、エベレット君が抱きしめているものがぬいぐるみではなく、本物の金魚だったということだ。ハムリンさん夫妻はエベレット君が生後数か月の時に金魚の“ニモ”をペットとして飼い始め、ずっと息子の寝室に水槽を置いていた。
夫妻はこの写真を撮った日の夜、エベレット君を先に寝かしつけてリビングルームで映画を見ていた。ところが寝室から物音が聞こえたため、トリさんは「何かあったの?」と呼びかけた。エベレット君から「引き出しの音だよ」と返ってきたので、夫妻は特に気にもとめなかったという。
その10~15分後にトリさんは、トイレに行くついでにエベレット君の寝室に立ち寄った。すると水槽にいるはずの金魚のニモが見当たらず、水槽の横には椅子が置いてあった。そして眠っているエベレット君に目をやると、手には抱かれたまま変わり果てたニモがいた。
トリさんに呼ばれてエベレット君の寝室にやって来たコーリーさんは、思わず「なんてこった! この子は金魚を抱いているのかい」と発した。そして寝ていたエベレット君を起こして、