赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
数日前に、事故を起こしたピザの宅配ドライバーに代わり、警察官が機転を利かせてデリバリーを果たしたことをお伝えした。このたびは『komonews.com』が、心優しい消防士の話題を紹介している。
米ワシントン州レイシーで26日、マーティンウェイ地区のある家屋で発生した火災を消し止めた消防士たちのちょっとハートフルな行動が話題を呼んでいる。この画像は同州のメディア『komonews.com』が伝えているその記事のスクリーンショット。消防士のひとり、ティム・ハルスさんが手のひらにハムスターの赤ちゃんを寝かせ、酸素マスクをかぶせている様子だ。
家人が飼っていたのはオレオ、マドンナほか5匹のハムスター。消防士らはこの子たちを救出し、火傷や怪我を負っていないかを確認の上、酸素吸入を施したのだ。だがティムさんらは、1匹のハムスターが命を落としたことを後のツイートで悔しがってみせた。ペットは家族同様の存在という飼い主も多い。こうしたことからレイシー消防署では、小さな愛玩動物の命を軽視することなく安全な救出に努めるよう、しっかりと訓練されているというのだ。
ちなみに、その火災の火元はランドリールーム。調査により衣類乾燥機から発生したものとみなされたそうだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)