エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】りんご娘・王林“デパ地下グルメロケ”で天然ぶり発揮 「鯖」の読み方を「メダカ?」

青森県弘前市を拠点にする農業活性化アイドルグループ・りんご娘(RINGOMUSUME)のリーダーである王林が、3月15日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にロケ出演した。この日はスタジオゲストに永野芽郁と北村匠海を迎えており、2人もVTRを見ながら王林の天然ぶりを楽しめたようだ。

「買い物スタンプラリー」コーナーのロケで大丸東京店の地下食品売り場“デパ地下”を訪れたのは、金曜日レギュラーの陣内智則河北麻友子、ゲストの王林とマイケル富岡である。

自己紹介を振られた王林が、青森訛りのイントネーションで「みなさんこんにちは りんご娘の王林です よろしくお願いします」としか言わないので、河北が「何もないじゃん」と呆れてしまう。

すると「アイドルっぽいことはしてます」とその気になった王林。「わんつか天然 だばってリーダー 王林です よろしくお願いします」(ちょっと天然だけどリーダーの王林ですよろしくお願いします)とキャッチフレーズを披露して、河北から「いや、さきそれをやってよ!」と突っ込まれた。

このコーナーは2チームに分かれてお店の人気No.1を当てる対戦形式なので、陣内と王林がペアを組む。

まずは惣菜売り場で「国産豚のレバーカツ」を食べたところ、

1 2