エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梁川奈々美“卒コン”から一夜明けつんく♂が持論 「メンバーの卒業とグループ解散は大いに違う」

カントリー・ガールズとJuice=Juiceを兼任する梁川奈々美(17)の卒業コンサートが3月11日、Zepp Tokyoで開催された。梁川は昨年11月2日にグループ及びハロプロから卒業することを発表しており、卒業を決意した理由について「改めて自分自身に向き合った結果『アイドル』から離れ、『梁川奈々美』としての人間的な成長が必要だと感じ、そのためにも進学したい、という気持ちが大きくなりました…」とコメントしていた。

『Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE ~梁川奈々美 卒業スペシャル~』が行われて一夜明けた3月12日の朝、つんく♂がSNSで「メンバーが卒業する事とと、グループが解散や終了する事は大いに違う」とツイートしている。梁川奈々美には直接触れていないものの、彼女の卒業を例にしてハロプロ、あるいはあらゆるグループについて彼なりの考えを述べたのだろう。

「本人達は当然ながら肌で違いを感じてるはずだが、周りは混乱、混合してしまうこともあるだろう。しかしそこに気を使わないと卒業と同時にグループ自体の終焉感に繋がってしまうこともあるので。わかるかな? この感じ。笑」というつんく♂の言葉に、フォロワーから反響があった。

「わかります!」、「◯◯が卒業したら、このグループは終わるみたいな雰囲気は作りだしたくないですね。それはメンバーを傷つけることにもなりますし」、「影響力のあるつんく♂さんの発信、ファンとして感謝します。おっしゃるとおりです」と共感する声が寄せられるなか、

1 2