イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ジェンマ・チャンがアジア系女優の葛藤を吐露、訛りを要求された過去も

「ただそれ(先入観)を無視して、人は無知だって思わなくちゃダメよ。私はその変化の一員になりたかった。『クレイジー・リッチ!』のような映画に参加できて、本当に誇りに思うし、幸せよ。私が仕事している時(今の時代)にこんなことが起きて嬉しいわ。」

オーディションに落ちるたびに傷ついてきたというジェンマ・チャンは、その辛さをバネにしたそうだ。

「そのエネルギーを仕事に注いだの。自分のやっていることをもっと頑張ろうと決心させてくれたわ。だから『クレイジー・リッチ!』のような映画が世に出て、挑戦することが大切なのよ。アジア人とはどんな人なのか、女性にどんな能力があるのかという考えを変えるために。」

そう話し、偏見に立ち向かっていかなくてはいけないと述べている。
(TechinsightJapan編集部 朝倉リリー)

1 2