海外発!Breaking News

writer : flynn

【海外発!Breaking News】クジラに飲まれかけた男性 「助かったのは奇跡」(南ア)<動画あり>

「突然、世界が黒一色になった」と語っている。船にいた仲間が撮影した写真を見ると、クジラの口の端からシンフさんの下半身が出ていることが分かる。シンフさんはクジラが口にくわえた腰部に強烈な圧を感じながらも、長年の経験で瞬間的に自分の身に何が起こったか分かったそうだ。しかし「クジラが完全に自分を飲み込まないだろうと分かっていた」というシンフさんは、クジラが深く潜った時に備えて息を止めた。

すべてはあっという間の出来事だった。クジラは海面近くでイワシを飲み込むと普通ならば深海へ潜るのだが、すぐに“異物”に気付いたのか、横向きになると口を少し開いてシンフさんを吐き出した。強烈な水圧で海中に投げ出されたシンフさんは海面に浮きあがると、無事に泳いでボートにたどり着いた。奇跡的に怪我一つなく、カメラも無事だった。

妻のシルケさんは、夫の上半身がクジラの口の中に吸い込まれた一部始終を目撃していたが、その時は何が起こっているかまったく分からなかったそうだ。またほかの目撃者は、「クジラは間違ってイルカを飲み込んだと思っているかもしれないね」とコメントしている。

貴重な体験をしたシンフさんは、「クジラの中に一瞬でも入ったことで、クジラとつながりを感じた」と述べている。後日、自分がクジラにくわえられている写真を見たシンフさんは、「助かったことが奇跡だった」と改めて感じたそうだ。

画像は『TimesLIVE 2019年3月8日付「WATCH | Swallowed by a whale! But PE tour operator lives to tell the tale」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

1 2