イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】カミラ・カベロ、22歳誕生日に公開 「私が学んだ22のこと」に100万超の“いいね!”

■人生は短い
父親が再三繰り返していた言葉「瞬きしている間に50歳が目の前に」を引き合いに出し、「好きでもない人と一緒に過ごしたり、幸せな気持ちになれない相手と関わったり、嫌いなことに時間を費やすには、人生は短すぎる」「時間を無駄にすることに危機感を覚えるべき」と語っている。

■読書のススメ
「100人の人生を疑似体験できる唯一の方法」として、カミラは読書を推奨。「時間を見つけて本を読んでみて。きっと病み付きになるはずよ。」

■立ち止まらず、とにかく前進して
自分がどこに向かって進んでいるのかが確かじゃなくても、とにかく立ち止まらないこと。「確かだと思えるまで待っていたら、行動を起こさないまま終わってしまう」という。実体験から学んだ教訓は「行き詰まった時は自分できっかけを作り出すしかない。とにかく行動あるのみ」だそうだ。

■決断に迷ったら、他人じゃなく自分の声を聞こう
「他人の意見を聞くことで余計に自分が混乱してしまう」から、アドバイスは他人に求めないほうがいいと言うカミラ。以前はそうしていたカミラも、今では心を空にして自分自身と向き合うようにしているそう。「そうすることで自ずと答えが見つかるはず」と記している。

■落ち込んだ時はディズニー映画を観て
今よりずっと無邪気でシンプルだった子供時代にかえることで、また元気が湧いてくる―とカミラはディズニー映画を薦めている。

最後に追伸として、「泣きじゃくって、思いっきり笑って、迷って、空をも飛べる気持ちになって、人生最悪の気分を味わって―今年もまたこんな風にいろんな経験を積んで一年を過ごしていくつもり。そんな自分はつくづく恵まれている」と記し、「21歳の私が学んだ22のこと」を締めくくっている。

この“22のライフレッスン”は大きな反響を集めており、Instagramで100万件以上の「いいね!」を獲得、3万4000件を超えるコメントが寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2