イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】「フィフス・ハーモニー」のメンバー、泥沼脱退したカミラ・カベロのグラミー賞ノミネートを称賛

2016年12月に女性グループ「フィフス・ハーモニー」を脱退したカミラ・カベロ(21)。当時は「脱退を渋々受け入れた」と主張するグループと「ちゃんと話し合いはした」というカミラの主張が真っ向から対立し、泥沼脱退劇を繰り広げてしまった。しかし、あれから2年が経ったことで両者の関係に変化が現れたもよう。このほど「フィフス・ハーモニー」のローレン・ハウレギとノーマニ・コーディがカミラの第61回グラミー賞ノミネーションを快く祝福した。

2012年に米オーディション番組『Xファクター』で結成された女性グループ「フィフス・ハーモニー」は『Work from Home』のヒット曲で知られ、5人で活動を行ってきた。しかし2016年12月に、カミラ・カベロが脱退を発表。グループはカミラとの話し合いの場を何度も設けようとしたが、カミラに拒否され傷ついていると主張した。これに対してカミラが話し合いをした上での円満脱退だったと強調したことで、立つ鳥跡を濁さずとは行かず、泥沼脱退となってしまった。

さらに騒動はこれだけにとどまらず、2017年のMTVビデオ・ムービー・アワードでカミラが脱退して4人となったはずの「フィフス・ハーモニー」が暗がりの中で5人でステージに登場し、真ん中の1人がステージの後ろに飛んで消え4人になるという演出を見せた。これに関してカミラは後に「とても傷ついた」と語っている。

グループの中でも特に個性的な歌声を持っていたカミラ・カベロは、今年1月にソロデビューアルバム『Camilla』をリリースして大ヒットを記録している。一方の「フィフス・ハーモニー」は今年3月に活動休止を表明し、それぞれソロの道を歩んでいくことを発表していた。

そしてカミラ・カベロが、来年2月10日に行われる第61回グラミー賞授賞式でシングル『Havana』のパフォーマンスが評価され、

1 2