海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】米ユナイテッド航空機内で泥酔した女、CAに暴行で懲役21年の可能性

機内での迷惑行為は絶えることがない。今年1月に米ユナイテッド航空機内で暴力行為に及んだ女の裁判がこのほど行われたが、女には最長21年の懲役刑が科せられる可能性もあるという。『news.com.au』『Fox News』などが伝えている。

1月21日、豪メルボルンから米ロサンゼルスに向かっていたユナイテッド航空UA99便の機内で、オーストラリア人の乗客の女が数時間にわたり迷惑行為に及んだ。

ビクトリア州に住む24歳のアダウ・アクイ・アテム・モーンヤング(Adau Akui Atem Mornyang)は、メルボルンからの14時間のフライト中に泥酔し、腕を振り回して人種差別的発言を含む卑猥な言葉を叫んだことから、他の乗客らがCA(客室乗務員)に苦情を訴えた。

ひとりの男性CAがアダウの座席に近付き態度を注意しようとしたところ、アダウは叫び続け、男性CAの顔を叩くという暴力行為に出た。このことからアダウは搭乗していた連邦航空保安局の職員に取り押さえられ、ロサンゼルス国際空港に到着するまで機内後方部のギャレーに拘束されていたという。アダウはロサンゼルスに到着後、逮捕された。

3月19日に行われた公判では、

1 2