海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ユナイテッド航空機内で女が泥酔 飛行機をUターンさせる(英)

機内での泥酔行為は周りの乗客やCA(客室乗務員)にとって迷惑極まりない。9月に英ヒースロー空港から米ワシントンD.C.へ向けて出発したユナイテッド航空機内にて酩酊状態で暴言を吐き、CAに暴行を振るったことが原因で飛行機をUターンさせた女の裁判がこのほど行われた。『Metro』『Mirror』などが伝えている。

ロンドン北部カムデンに暮らすアメリカ人ミッシェル・ヴァンバスカーク(43歳)は9月23日、ヒースロー空港発ワシントン・ダレス国際空港行きのユナイテッド航空919便の機内でジンを飲んで酩酊状態となり、フライトエンターテインメントスクリーンで上映中の映画を見ながら罵りの言葉を吐き続けていたことから、ミッシェルの近くに座っていた乗客がCAに苦情を訴えた。

迷惑行為はちょうど飛行機がヒースロー空港を離陸して1時間ほど、アイルランド南部を通過していた時に起こった。ミッシェルはCAに機内後方部に移動するよう促されたが、その後は指示に従わず2人のCAに暴力を振るったようだ。乗客の話によると「医療専門の乗客はいないか」という機内アナウンスが流れた後、パイロットから「飛行機をUターンさせる」といったアナウンスが入ったという。飛行機は、緊急着陸時の安全のため機体の重量を軽減させなければならないことから空中での燃料投棄を余儀なくされ、再びヒースロー空港に現地時間の午後3時頃着陸。その後、ミッシェルは空港で警察に逮捕されロンドン西部にある署へと連行された。

ひとりの女が原因で出発地へと逆戻りさせられた乗客らは、

1 2